まいにち が えぶりでい!

21歳 きょうもいきてる

おとなになること

 

気付けば21歳になっていた

心は14歳くらいのままなのに(笑)

 

実は中学生の頃から、中学校の教員になりたくてここまできて、

大学院に進学して専修免許を取得しようと思っていたのに、

ここ最近は周りが就活をし出したことで焦ってなぜか民間企業にプレエントリーしたりしていた(笑)

 

両親には教員を目指すことも院に進むこともずっと反対され続けていて、

向いてないって言われて悩んじゃって、もうこのまま就活しようかと思い出してめそめそ言ってたら「やりたいことやりな、これ以上今年就活したら怒るからね」って背中を押してくれるひとがいたことでようやく決心がついたような気がする

 

おとなになるって、きっとこうやって自分の人生を決めていくことなんだろうなあ

 

うっかり今年度の履修ミスってしまったのであと4年次に14単位+教育実習5単位ほど残ってはいるけれど、

卒業と同時に中学社会科、高校地歴公民の一種免許が取れそうです🌸

 

すぐ諦めてしまう自分だけれど、

教職だけはここまで音も上げず頑張ってきたので、やっぱり先生になりたいなあ

 

向いてないのかもと思って不安になる夜もたくさんあったけれど、そのたびに「きっと向いてると思うよ、いい先生になると思う!」って言葉を思い出してここまでこれた

 

支えてくれる友達、恋人、反対しながらもなんだかんだ応援してくれてはいる両親のためにもいつか必ず素敵な先生になりたい

 

絶対に絶対に院試受かって、そして3年後には先生になれますように…!